20120708

 どうも、ぼくです。はじめにお詫びを……。

 

 僕が書いているリレー小説『odd』の外伝である『BRAVE PEOPLE』についてです。本作は2010年12月に執筆、そして翌年2011年の12月までマスターボール(現在は閉鎖)にて掲載しておりました。

 僕もこの作品は大好きでして、またoddストーリーの重要な一角を為すこの話は再掲載すべきだろうと思っておりました。

 しかし。

 この作中に登場するいくつものワードは現在の時勢で出してもいいものなのか? そう思いました。

 例えば、oddの前物語としてある『old leaf』は2047年、原子力発電所の事故により人類が滅亡する――。そんな話として描かれております。また、これはBPでは『チェルノブイリの数倍』であることが示唆されております。

 そうです。去年起きた事故にそっくりなのです。数倍というところこそ違いますが、規模が大きな原発事故をもとにした話など今掲載してはならないと考えました。

 したがって、本作は永遠に掲載を取りやめることとしました。

 ですが、いつかはこのエピソードも執筆したいと思っております。

 よろしくお願いします。

 

 さて、話は変わりますが、明日はちょっちめんどくさい一日になりそうだなあ、と。

 野球ですよ、野球。しかも高校野球。

 毎年テレビで見てますが、まさか生で見れちゃうとは!

 ……応援、頑張ってきます。

 

 ではでは。