20120605

 ある2chまとめサイトが今後2chスレのまとめを厳重に禁ずることになったらしい。

 よく僕はそのサイトに行き、馬鹿笑いをしていたものだ。

 2chという星の数ほど大量にあるスレッドからその僕に合うひとつのスレッドを見つけるのは非常に困難だ。

 だから、「まとめサイト」という枠組みの中で面白いものを見つけて、読んでいた。それが僕の一日の習慣にもなっていた。

 確かに彼らは悪いことをしたかもしれない。

 しかし、社会人みたいに時間を取れない人間にとってはまとめサイトも有効な手段にも成り得るのではないだろうか。と、ぼくなりの歪んだ(たぶん)持論を述べてみる。

 

 そういえば、明日は(6月6日は)金星日面通過らしい。しかし残念ながら雨。見れることを期待しよう。

 

 今回の更新はトップと更新情報に書いたとおり。明日から本格的に更新を再開しますのでよろしくお願いします。