087.エトモアル

傷つくことを恐れて

嘘つくことを恐れて

僕は泣くことしかできなくて

そんな僕に何ができる?

そんな僕に何もできない。

手を伸ばした君にだって

ほんとは裏じゃ蔑んでるんでしょ?

「大嫌いじゃないよ」とか言いながら

裏ではいつも嗤ってる。

そんなことを僕はいつも見てたのさ

「あれも好き」「これも好き」なんて

君は言うけれど

僕にとっては何も分からないただのガラクタ

君にとっても意味を見いだせなくてガラクタ

風がノックした僕の扉を

いや実は君がノックしたその扉だったんだ

それをノックした君が言ったのは

いやそれをノックしたのは君でよかったんだ

ただ「ありがとう」と君に伝えたくて

ただそれすらも僕には遠い言葉で

ただ君にそれだけを伝えたくて

でもその言葉を紡ぐのがとても難しくて

だから僕は今日も君に何も言えない。

 

--

20120429投稿。

87曲目になります。

ツンデレみたいな。いや、デレツンが正しいのかなあ。素直になれない少年の歌です。