086.再構築フィクション

【A】
人は祈るだけで笑える
そんな世界に今はあるのですか
カミサマなんて具現できない
存在をボクラは見て楽しめるのかな

【B】
光る空に眠る 再構築フィクション
誰が知った エーテルと歌姫
「これはどんな世界の御伽噺じゃなくて
 誰もが知ってる、話なんだ」
母に祈れば 誰もが救われる
そんなことを教えられてたから
それしか出来ることができなかったのさ

【C】
人じゃない生き物と呼べない存在が
電子回路を淘汰する前に ヒトを淘汰しようと
「また、会おう。せめて敵じゃなければ」
君が言ったそんな言葉、それは真実なの?

【D】
「世界を新しくする」君から言われた言葉
だけど 僕は信じられないんだ そんな未来
「ただ、優しい世界に憧れただけなんだ」
そんな願い 脆く 届くことはない

【C】
電子回路を淘汰して やがて結論づけた
それは人に問うた。世界の真実、破壊のことを
「どんな御伽噺よりも現実的だろう? これは、」
君が言ったそんな言葉、今も残ってる。

 

--

20120417投稿。

 

85番目はpiaproにはありますが、欠番です。申し訳ないです。

 

「眠りゆく街と、それを抗うヒトの話。」