081.identity

【A】
君を殺してしまった。
大好きだった君を 君を
首を絞めた感触だって残ってるさ。
教えてあげようか?

【B】
もう誰も信じられなくて
唯一僕を信じてくれた君だって
耐え切れなくなって もう解らなくなって
Ah 教えておくれよ

【C】
君を愛していいんですか?
僕を愛していいんですか?
君は一体誰ですか?

【C】
君の心見てもいいですか?
僕の心見せていいですか?
僕は一体誰ですか?

【A】
乗り合って僕を思った。
光り消える多くの 眼を
僕はなんども見つめて笑ってしまったさ。
もうこれ以上笑えない

【B】
“自分”という存在意義を
叶えられなくて 耐え切れなくて
僕が僕じゃなくなってしまうさ もう誰でもいい
僕を教えておくれよ

【C】
I need you for me? And you yourself?
You need me like me? Don't have tell a lie.
Is who I am? And who are you?

【C】
此処に居てもいいんですか?
君を愛していいんですか?
僕がいる世界は何ですか?

【A】
幽霊船に眠る樹懶[ナマケモノ]を見て
僕は微睡む街を思い出した
生まれてずっとだけど何の感慨もなかったさ。
もうこれ以上愛せない

【B】
“ダイスキ”という概念すら飲み込めば
“ダイキライ”に変わってしまうのでしょう。
僕が僕を嫌いになるなら そうさ誰もいない
僕を好きになるだなんて

【C】
僕が生きててもいいんですか?
例え僕が死んだとしたら誰か
一人でも泪を流してくれますか?

【C】
間違いづくしの妄想癖は誰のために
僕を苦しませるために稼働させてる?
パラノイアさようなら。そして、

【C】
妄想だらけの世界にさよなら。
僕らが出会った幽霊船すらも幻なら
何よりも嬉しいことだ。

 

――

20120320投稿 81曲目。

 

これ書いてる時に次の曲『paradox』書いてるんだけど、英語歌詞部分がめんどくさいんだよ!! google翻訳と自分の力でなんとかこなしてるけどね!!

 

 

“僕と君という概念はどこへ消えた?”