075.緊張距離。

【A】
「大好きな人ができました。」とても素敵な人です
あの子はまるで僕に不釣り合いに見えるんです。
本当に僕でいいのかな?
距離を確かめ合ったり 言葉に気を付けたりして
あなたに嫌われたくないから……

【B】
でもバレちゃうこともあるんだよね。
みんなが冷かしてあなたに言っちゃった
ほんとは僕が先に言いたかったのに。
なんでみんな言っちゃうんだろう
気持ちを分かって欲しいんだ
きっと 複雑な気持ちであなたも
どぎまぎしてるかもしれない

でも ちゃんと伝えるよ

【C】
緊張解いて距離を近くして
「あなたのことが大好きです」なんども練習したんだけど
やっぱり好きな人を前にしちゃ かんじゃって
恥ずかしくなっちゃって もう何にも言えなくなっちゃって
けどあなたはただ笑うだけでただ待ってくれた

【D】
「友達でなら……」あなたが言ってくれたその言葉だけが
嬉しかった けど悲しかった 

ありがとう そしてありがとう。

 

----

 

20120119投稿

 

"大切な人へ、"