074.ともしび

1.
【A】
どこへ行った? こうなにも見つからない想いで僕は
君になんて伝えられる訳のない想いが篭る
時計は5時半回った辺りで まだ朝も早かったけど
君に会いたいこの気持ちだけで そんな早くでも行けることができて

【B】
心の壁を崩したのは君だったから 僕も君の壁を崩そうって思ってた
君は空に浮かんでただ僕を見て笑ってた
そんなあざけ笑わなくていいんじゃないか?
君はそう、意地悪だ。

2.
【A】
どうしてこんなに痛いのか 僕にもどうしてわからない
伝えられない思い篭もり 今日は君の誕生日
時計は5時半回った辺りで 君のいない17年振り返る
君とケーキを食べて写真を撮ってワイワイと笑い合いたくて

【B】
心の壁を崩したのは君だったから 僕は君のためならなんでもしようと思った
君はどうして僕の隣にいないで浮かんでるんだ?
そんなに僕のことを蔑みたいのか?
僕はそう、無力だ。

【C】
今日も君の誕生日を迎えられなくて
川にともしび載せた船流す
どうか君も元気でありますように
また、いつか会えることを祈って…

 

---

 

20120117投稿

 

"17年目のさようなら"