073.the beautiful boy...

【A】
もしも願い一つだけ叶うなら
君のいる世界へまた戻りたい
短い間しか入れなかった世界だけど
僕にとっては大事な世界だって 気づけたんだ

【B】
どうせ僕は前の世界で カップ麺食べたり ゲームをしたり
ただ無駄話をしたり そんなこともできないんだろう?
あそこへ入ったときに全てが 僕の人生の全てが
変わり果てたことが解ったよ

【C】
できないんだろう? 僕の罪は 消えることはないんだろう?
いったい何時になれば戻れるんだ、なんて
考えたほうが間違いだったんだろう?
そうだ きっとそうなんだ
「僕はまちがっていたんだ」

【D】
無へと還ろう そしてきっとやり直せる
やり直そう そしてもう一度平和になろう
きっと戻れるはず 僕らならできるはず

【A】
もしも願い一つだけ叶うなら
君とそばにいたい どんなとこでだって
短い間しか入れない世界でも
僕には一番好きな世界で 壊したくない世界だ

【B】
どうせ僕はあの世界ででも 幸せになれないかもしれない だけどさ
ただ僕にはあの仲間だけ あの時間だけ あの空間だけ
あればいいんだ それ以外には何も要らない
だから僕は……

【C】
犠牲になったんだろう? 僕の罪は それで消えたことになるのか?
こんな風になってしまって 僕の記憶も失われて
それでよかったのか?
そうだ きっと僕はそうなのか
「僕だけの犠牲だけでいいんだ」

【D】
無へと還ろう 帰して守ろう 僕は誰だ?
崩れていく 僕の自我はいったい何処へいったんだ?
疑問の投擲を繰り返して だけどまだ戻らないで

【D】
無へと還ろう 僕こそが美しい? そんな言葉は
皮相なんだろう? 仮初だけの言葉
僕が僕であるために 僕はどうすればいい?

 

 

----

 

20120111投稿

 

oddの歌です。あれから1年。

 

"少年の、悲しき問いとその答え"